とりあえずデジイチ

撮りたいものを撮るをモットーに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハグロヒナスミレ

ハグロヒナスミレ

珍しいハグロヒナスミレ
この日始めてヒナスミレが咲いているのを見た
もしやと思いハグロの方も見に来てみたら咲いてた。
その日一日が嬉しかった。
  1. 2011/04/30(土) 00:00:00|
  2. スミレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日と机

机tonemapped

仕事帰りにいつも気になるので、なぜか撮ってしまった。
  1. 2011/04/29(金) 00:00:00|
  2. HDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬場の滝

<馬場の滝kai
馬場の滝2kai
馬場の滝3kai
馬場の滝4kai
休みの日の夕方に好きな滝の一つ馬場の滝をHDRで撮ってみた
やっぱりどこから見てもどこを切り取っても素晴らしい
って勝手に思う滝です。

PS.
ついでですが手前から入ったところに笏賀の滝があります。
場所が分からない人もいるので、ちょっこし説明
笏賀へ
馬場の滝に行く手前
まっすぐ行けば馬場の滝へ
黄色い看板で右折したら笏賀地区へ
ここをもちろん右へ

ちなみにこの道路数年前から工事中です。
なのでこの先のトンネルまでしか行けませんいつ終わるのか・・・


消火栓kai


少し進むと左手に石碑が立っています。本当は写真があったけど、
他のを消してる勢いで消してしまった。

ちなみに石碑の向かい側の消化栓です。

石碑を左折して小さな橋を渡り、細い道を行くと右へその先に笏賀神社があります。
3ナンバーの車では決して行かないように・・・
滝を見たいのならロープは必需品です。なるべくなら単独行動は避けましょう。
以上。ちぃ~とばかし説明
  1. 2011/04/27(水) 01:04:17|
  2. HDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

醍醐桜・岡山








19日に養生がてらドライブで広島の一本桜を見に
広島の撮影予定に入れていた桜はまだ未開花
まだまだ時間があったので岡山の醍醐桜へ
開花しているのは知っていたけど、満開を過ぎていた
この日は松江もだが雪交じりの雨・・・
ここでは土砂降りにあい、満足できぬまま撮影
片手でカメラをもって、もう片手で絞りなど調整
肩と首で傘を持ち、たまには地面に体をつけながら
オバサン達の変態を見るような目がイタかった

やっぱこんな時はAFで撮影すれば良かったかな~
  1. 2011/04/21(木) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつの間にか・・・

昨日は久しぶりに気分が良かったので
仕事の帰りに写真を撮って帰った
この時期だからこそ
桜を撮ればいいが・・・
気がついて見たら満開が去っていた
ってなわけで去りゆく桜を撮りました。

落ち

  1. 2011/04/17(日) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今凹み中

帝釈tonemapped

現在、凹みにハマっています。
本当だったら毎日ブログを更新したいけど、なかなかできません
仕事の内容がかわったってなれないため、家に帰るとすぐに寝てしまいます。
でも、一番の理由は精神的なもので、自分で一生懸命もがくが抜け出せません。
何とか休みを一日もらい、精神的な休養を撮りに自分の一番癒されるところへ
行ってきました。
でも・・・
自分が思っていた以上に埋めれないくらい溝が深かった

自分よりもっとつらい思いをしている人がこの世界にたくさんいるのに
もっと、頑張らないとって思うのに

ハマっている最中は何も考えられない自分がいる・・・

しばらくの間更新がとぎれとぎれになりますが
ブログは続けていきます。

がんばれニッポン!
がんばれ俺!


  1. 2011/04/11(月) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

船着き場

船着きtonemapped

ここ最近はなかなか写真を撮りに行く暇がなく
仕事帰りの夕方に数枚撮るので精一杯
  1. 2011/04/04(月) 00:00:00|
  2. HDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼け

夕景tonemapped

近じか一眼レフがもう一台増えそうです。
  1. 2011/04/03(日) 00:00:00|
  2. HDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イブキスミレ

イブキスミレ

春なのにスミレが待ちどおしい
  1. 2011/04/02(土) 00:00:00|
  2. スミレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんしんと

リズム1

寒い冬ももう終わりです。
明日からは春だ
がんばろう!

あっ、タイヤを換えるの忘れてた(笑)
  1. 2011/04/01(金) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

陽

Author:陽
多趣味のオッサンブログへようこそ!

最近はカメラに夢中ですが、
釣り、自転車、徘徊(夜)、サッカー、
鳥、花、toto(ここ最近はずしまくり)
などなどいろいろです。

リンクフリーですが、一言もらえるとたすかります。

機材 
NIKON D700
・AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR
・Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D
・SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

NIKON D50
・Nikkor H Auto 28mm F3.5
・Nikkor H-C Auto 50mm F2
・Nikkor Q-C Auto 200mm F4
・Nikkor Q Auto 135mm F3.5
・Zoom-Nikkor Auto 43-86mm F3.5(前前期)
・Zoom-Nikkor C Auto 43-86mm F3.5(前後期)

兼用レンズ
・TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di
・SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
・Kenko N-AFd 2X TELEPLUS MC7

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
野鳥 (59)
HDR (44)
散歩 (418)
スミレ (10)
松江観光のすすめ(春) (9)
山陰滝紀行 (74)
松江観光のすすめ(秋) (11)
逆光の襲撃 (5)
物欲 (10)
鉄くず (8)
息子の撮る写真 (4)
食べ物 (2)
ストレス発散紀行 (22)
大田観光のすすめ (4)
動物 (87)
安来観光のすすめ (11)
名城 (3)
Nikkor Q-C Auto 200mm F4 (17)
Nikkor Q Auto 135mm F3.5 (4)
Nikkor H Auto 28mm F3.5 (3)
Nikkor H-C Auto 50mm F2 (2)

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

