とりあえずデジイチ

撮りたいものを撮るをモットーに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレイクタイム3

h水源

水源の滝

しばらくの間ブログをお休みいたします。
  1. 2011/02/18(金) 00:00:00|
  2. 山陰滝紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三隅大平桜

オオヒラ3
NIKON D700
・Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D

当たり前だが、時間的にもシーズン的にも客はいない
一人で撮り放題のはずだが
僕にはこの桜を、どう表現したらいいかわからなかった。


オオヒラ2
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONA FISHEYE

FISHEYEで撮ったらいいかな~
とか考えるがななかうまく撮れない


オオヒラ1
・Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D

柵がしてあって撮りたい側から撮れない
結局、駐車場から撮った
やっぱり後日ここも行こうときめた

関係ないが、
帰りに農道を通って
途中ホラガイ滝をの探そうと
車を止めてみるがわからない。
あきらめて、帰ろうと思い車を
車線に戻そうとすると
後ろから1台の軽自動車が
見送ろうと運転手を見ると・・・
そこには・・・
カミサンのお母さんが運転していた
えっ、なんで?
ここ三隅町だし、この農道まだできて新しいのに?
なんでなんで?こんな山奥で?
スゴイ不思議になった、
たぶんお母さんにばれている。怖い・・・
  1. 2011/02/17(木) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鰻渕

津和野で気がついたら3時・・・やばい
急いでまっすぐ帰ろうかと思ったが、
三隅の大平桜ぐらいなら
寄り道をしてもいいだろうと思い
急きょ寄ることにした。
今では益田から農道ですぐに着く道ができてるが
そんなことは知らないので
古い道から行くとこんなものを見つけてしまった。


鰻渕1

おっと、新しい滝発見か!
と思い、カメラを準備して
看板のところに行くと


鰻渕2

えっ、コレ・・・
落差は3mくらいしかないが
立派な名前がついていた
でも、場所的に民家もなく
道路も1台分しか通れない道なのに
だれが、看板付けたのだろう?
不思議になった。

NIKON D700
・Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D
  1. 2011/02/16(水) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・太鼓谷稲荷神社

太鼓谷って言ったら
やっぱりこれをイメージする。

稲荷1
・AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

ほんとはもっと撮りたいがここには屋根がなかった
あたりまえか・・・


稲荷2

やっぱりまた、行かないと
自分の中で消化しきれない。

NIKON D700
・Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D

  1. 2011/02/15(火) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太鼓谷稲荷神社

津和野町に入った途端に雪雪雪
益田までは曇っていたが降っていなかった
どうもやみそうにない、
とりあえず、来たからには写真を撮って帰ろうと思うが
傘は持ってきてないし、わざわざ買うのも馬鹿らしい、
屋根がありそうな所で撮れそうなところ・・・
あっ、太鼓谷に行こう
太鼓2

そんな理由で来てしまった。
もちろんほとんどが屋根の下から撮影



太鼓3

撮る場所が限られる上に
冬で参拝者も少ないためか
一部工事をしていた。

太鼓1

いろんな意味で、残念・・・

NIKON D700
・Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D



  1. 2011/02/14(月) 00:01:32|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

着いた先は?

ここはどこでしょう?


太皷谷稲成神社

前の日の鳥取へのドライブでもいまだ発散できずに
次の日勢い余って200キロ離れた津和野まで来てしまった。
自分でもなぜここまで来たのかわからない
後付けの理由でいいなら
ここの巫女さんが一人すごい好みの女性だった
巫女さんの写真は撮らなかったが
その人に会うために
春、滝見と津和野見聞録という理由で
また、行こうと勝手に心に決めてしまった。

NIKON D700
・Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D
  1. 2011/02/13(日) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

挫折?

ジオパーク巡りを終えてもまだ3時だったので無理を承知で雨滝に向かいました。



どうちゅう1

道中にあるバス停
車中から撮ったので手ぶれ補正にもかかわらず、
エンジンの振動に負けてしまった。



どうちゅう2

ここから雨滝の林道に入るが道がどこまで除雪してあるかわからないのと、
民家に近いのに猟師が鉄砲持って歩いていたりする、
一人とかじゃなく結構な数の猟師がいた、
山には各所に血の跡が・・・
ただでさえ体がでかいのに
間違えられて打たれたら嫌なので
やめました。

これでこの日のストレス発散紀行は終わったが
まだ、イライラする。

NIKON D700
・AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR
  1. 2011/02/12(土) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山陰ジオパーク

ジオパーク2

砂丘を見た後はジオパークへ
8年ぶりにここへ訪れたが相変わらず駐車場が少ない
前に来た時はただ通り過ぎただけだったが

ジオパーク1

今回は下に降りてみた
うっレンズにゴミが・・・



ジオパーク3

いい場所探そうと思うが意外に寒い
結局見つからず退散



ジオパーク

最後はやっぱりHDR



ジオ
NIKON D700
・AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR
・Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D


  1. 2011/02/11(金) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂丘

砂丘3

摩尼寺の後ついでに鳥取砂丘へ
今までは土産物屋さんの無料の駐車場に止めていたが、
たまには、いいこともしようと有料の場所に止めた、
なんでも、砂丘の保護などに使われるらしい

砂丘1

砂丘を手前の丘から撮る以外、
僕には砂丘をうまく表現することができない。
難しい、どうしたら良さが見つかるのだろう。今後の勉強だ!

砂丘2

ここは、馬と馬車がいる写真は撮り放題だ
今度来たら、馬車を使って表現してみよう。

あっラクダもいるけど写真は金を撮られる
ドケチだ!

NIKON D700
・AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR


  1. 2011/02/10(木) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第31話 児落滝

児落滝
NIKON D700
・AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

摩尼寺に行く途中にある滝

下に降りるのはかんたんというわけではないが降りることもできる、
でもなぜかこの滝の上にある墓石みたいなもの達とこの滝の名前で降りる気にならない。

  1. 2011/02/09(水) 00:00:00|
  2. 山陰滝紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲佐の浜

hama1.jpg

前回はHDRでしたが
ご要望で、ノーマル画像です。
  1. 2011/02/08(火) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第30話 髭ヶ滝

髭ヶ滝

八雲の髭ヶ滝

この滝は僕が滝マニアになってから2番目に行った滝
もう、かれこれ17年来の付き合い

最近新しい滝を風の便りで聞いた
地元で幻の滝と呼ばれているらしい・・・行きたい
  1. 2011/02/07(月) 00:00:00|
  2. 山陰滝紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと一服!

hama.jpg
NIKON D700
・SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

ちょっと休憩
最近よく撮る大社の稲佐の浜
いつもと違ったアングルで

ここに夕日を撮りに来るカメラマンのほとんどが
正面か横かアップか
みんなと同じだとやっぱり撮ってもパッとしない
なので半分寝ころんで撮った
後ろからの目線が痛かった・・・
  1. 2011/02/06(日) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目指す先

石段
NIKON D700
・Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D

この先に好きな場所があります。


山門h
NIKON D700
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONA FISHEYE

それがこの摩尼寺の山門です。
この山門を見ているとなぜか、落ち着く
僕にとってのパワースポットの一つです。



  1. 2011/02/05(土) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無人

DSC_2061.jpg
NIKON D700
・Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D

参拝者がだれもいないので撮り放題・・・
お土産屋さんの前で一人でうろちょろ
しかし、お土産屋さんにも関わらず。土産がない・・・不思議だ
ここは、いつ着たらお客さんがいるのだろう。
ほとんどの季節には来たが、残るはGWシーズンだけである。
  1. 2011/02/04(金) 00:02:36|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参道

参道
NIKON D700
・AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

そして、鳥取市の最近のお気に入りスポットへ
日曜だと言うのに人っ子一人もいません、
このさびれた感じが僕にはたまりません。
  1. 2011/02/03(木) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白兎神社

白兎
NIKON D700
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONA FISHEYE

途中トイレ休憩に
白兎神社に寄ったら
駐車場は満車御礼!
そういえば今年は兎年だったと
後で思い出す。
  1. 2011/02/02(水) 00:12:03|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤崎漁港

赤崎港
NIKON D700
・SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONA FISHEYE

気がつけばそこは、鳥取県の赤崎漁港

まだ、10時前である。目的がないので
この際、鳥取市の個人的に好きな場所へ行ってしまおうと
すぐに移動
  1. 2011/02/01(火) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

陽

Author:陽
多趣味のオッサンブログへようこそ!

最近はカメラに夢中ですが、
釣り、自転車、徘徊(夜)、サッカー、
鳥、花、toto(ここ最近はずしまくり)
などなどいろいろです。

リンクフリーですが、一言もらえるとたすかります。

機材 
NIKON D700
・AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR
・Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D
・SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

NIKON D50
・Nikkor H Auto 28mm F3.5
・Nikkor H-C Auto 50mm F2
・Nikkor Q-C Auto 200mm F4
・Nikkor Q Auto 135mm F3.5
・Zoom-Nikkor Auto 43-86mm F3.5(前前期)
・Zoom-Nikkor C Auto 43-86mm F3.5(前後期)

兼用レンズ
・TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di
・SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
・Kenko N-AFd 2X TELEPLUS MC7

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
野鳥 (59)
HDR (44)
散歩 (418)
スミレ (10)
松江観光のすすめ(春) (9)
山陰滝紀行 (74)
松江観光のすすめ(秋) (11)
逆光の襲撃 (5)
物欲 (10)
鉄くず (8)
息子の撮る写真 (4)
食べ物 (2)
ストレス発散紀行 (22)
大田観光のすすめ (4)
動物 (87)
安来観光のすすめ (11)
名城 (3)
Nikkor Q-C Auto 200mm F4 (17)
Nikkor Q Auto 135mm F3.5 (4)
Nikkor H Auto 28mm F3.5 (3)
Nikkor H-C Auto 50mm F2 (2)

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

