とりあえずデジイチ

撮りたいものを撮るをモットーに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閲覧者さまへ

2010_0920_204831-DSC_0009.jpg

え~

え~

こほん!

あ~

あ・あ~

んん~

来年もよいお年を

PS.仕事もだが、ブログも元旦から休まず営業
  1. 2010/12/31(金) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第21話 鷹入の滝 二の滝、三の滝

鷹入の滝

これはいつの写真だろう今年でないことは確かだ
D50を手に入れてから、今まで行ったことある滝や
まだ行ってない滝を撮りに歩いているが
初めのころはこのように、ただ撮っているだけの
写真ばかりだ
最近になって少しずつ変わり始めた気がする
やっぱり上手な人のブログや写真集を見ているせいだろう
でも、このころの滝の写真が多すぎる。
当分は山陰滝紀行はこんなものばかりです。期待している方すみません
  1. 2010/12/30(木) 00:00:00|
  2. 山陰滝紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光さす

H鰐淵寺1

去年の夏の終わりに、毎年恒例の鰐淵寺へ
光さす所を撮ったつもりが
帰って写真を見たら全然
1枚のjPGから無理やりHDRを抽出
何とか光が見れる状態に
  1. 2010/12/29(水) 00:00:00|
  2. HDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイクタイム2 那智の滝

h那智

那智は那智でも有名じゃない広島の那智の滝
  1. 2010/12/28(火) 00:00:00|
  2. 山陰滝紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真打D700登場

D700.jpg

とうとう我が家にやってきた
僕のスーパースターD700
これから、こいつが僕にどんな世界を見せてくれるのだろう。
楽しみだ


D50.jpg

そして、これからも当分は私と共に滝巡りをしてくれる、我が愛機

  1. 2010/12/27(月) 00:00:00|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

次は大社~大社~!

H大社駅

HDRで大社駅をモノクロ化
鉛筆でこんな風に書ける人たちって
すごいと思う。
そして、羨ましい。
  1. 2010/12/26(日) 00:17:37|
  2. HDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・クリスマスを楽しむ

ケーキ11

ヘタレ息子(兄)の作る
フラワーアレンジのケーキ
うまそうと言うより痛そう。
  1. 2010/12/25(土) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスを楽しむ

りんご


カミサンがクリスマスの為にアレンジしてくれた
リンゴのツリーと松ぼっくりと杉のリース

PS.(超怒)
本当だったら、今日yahooオークションで新しいオールドレンズを手に入れるはずだったが、
直前で入札取り消しをされた、開始からオークションに参加していたのは僕だけ
開始価格1円で始まったが、僕以外誰も入札せずに終わるはずだったが、
取り消された。
それだけなら、そこまで腹は立たないが(怒)
その1分後に、開始価格1980円で出品された!
だったら初めから1円でも売るそぶりをするな!
余りにも腹が立ったので現在yahooオークションに問い合わせ中である。
(評価欄を見てみたら、結構あくどい商売をしている
北海道公安委員会より許可を受けて古物商を営んでいるらしいけど
そんな会社によく公安委員会もyahooも許可したと思う。)

ついでにその会社のオークションにこんなことが書いてあった
「キャンセルの場合は、キャンセル料として10%をお支払い頂きます。」
お前が俺に払え~(超怒怒怒怒怒)


  1. 2010/12/24(金) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第20話 名勝滝ヶ谷 雌滝

滝ヶ谷(雌滝)

すごくかわいらしい滝、ここが昔景勝地だった!
だったの意味がわかる気がした
  1. 2010/12/23(木) 00:00:00|
  2. 山陰滝紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第19話 名勝滝ヶ谷 雄滝

滝ヶ谷(雄滝)

せっかく遠くまで来たのに木が邪魔して写欲が削られる
  1. 2010/12/22(水) 00:00:00|
  2. 山陰滝紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘタレ兄の撮影スポット?

定番ショット

カメラを起動するとほぼ必ず撮る電気
すごく気になったので聞いてみたら、
電気工事をする前に写真を撮っておくらしい
なんでも修理前と修理後だそうだ・・・
この1枚がそれらを写しているらしい?
  1. 2010/12/21(火) 00:00:00|
  2. 息子の撮る写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第18話 蹄の滝

蹄の滝

この滝は昔からカメラで撮るのが不得意滝

おおそうだ、冬は安来の残りの滝をクリアーしよう。
弘法の滝、大滝、小滝ついでに鳴滝
他にあったっけ?あっ滝山地区もチェックだ!
  1. 2010/12/20(月) 00:00:00|
  2. 山陰滝紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンズ考察

D200.jpg


D700のレンズを悩み悩み
かれこれ1ヵ月
このようなレンズをそろえようと思います。

・AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR
 家族との旅行や遊びなどオールマイティーに使えるレンズが欲しい

・Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
 やっぱりGよりDの方が気になるのとD700にはまだつけたことがないが
 借りたこのレンズとD50が相性がいいように思えた。
 あっ、一応もうこのレンズだけ注文してみた

・SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF
 もう少し広角でヘタレと大食い息子を撮ってみたい。
 たまに撮影中、あればいいのにと思ってしまう

・SIGMA 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
 そして、一番迷ったバズーカ、やっぱり冬鳥撮影には欲しい
 でも、冬鳥と月の撮影にしか使わないと思う
  1. 2010/12/19(日) 00:00:00|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たまには大山もHDR

h大山1

春よこい、早くこい
  1. 2010/12/18(土) 00:00:00|
  2. HDR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第17話 東郷 不動滝

東郷 不動滝

ほんとにこの辺不動滝多すぎ

PS
日付セットしていなかったので
当分山陰滝紀行もこんなのが続きます。
わかるものに関しては日付を残します。


  1. 2010/12/17(金) 00:00:00|
  2. 山陰滝紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷い

石拾い

NIKKOR-H,C Auto 1:2 50mm


迷っています。

冬のボーナスも出ない予定だが、
D700を買うめどがつきました。
でも、迷っています。
理由は、D50もまともに扱えない人間に扱えるのか、
それとも、初めから目的の「デジイチを買うならD700」
と決めていたハートをとるのか、僕が持っていても
D700は幸せだろうか、今回はあきらめて
レンズを何本か買うか、ってか僕は今持っている
レンズを最大限生かせていないと思ってるのに必要なのか、
あ~・・・
いろいろ考えてしまう。「オッサン心と冬の空」
  1. 2010/12/16(木) 00:00:00|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛び出すな!危険!

マナー2009

今日、仕事の帰り路、
車を走らせていると、側道にバイクが
僕の車の後ろに入ろうと待っていた。
一瞬気になったが、その前を通過した、
その後ろにバイクがすかさず入ろうとして
スピードを上げた為
ぬれた路面で滑って転倒
バイクから火花が散っていた
運転手はかすり傷程度で無事だったが
起き上がるまでの間に「さっきの火花綺麗、また見たい」と
なぜか、バックミラー越しに見て思ってしまった。

そんな危ないバイク野郎にこの言葉をおくる
「飛び出すな 小さい子供が 真似するよ」
  1. 2010/12/15(水) 00:01:49|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エナガ

エナガ


まるで美川憲一のCMのように
「なぁ~に見てんのよ~」って感じで見られてる。

  1. 2010/12/14(火) 00:00:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沈む

沈下橋

夏に出雲の沈下橋?と夕日のコラボ写真が撮りたくて
仕事終わりに湖遊館に車をとめて自転車に乗り換え向かったが
川底におりるまでに日が沈み、僕の写欲も撃沈された。
  1. 2010/12/13(月) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第16話三徳山 不動滝

三徳山不動滝

三徳山の不動滝
三徳山に参拝される方のほとんどが投入堂めあてだが
滝目当てに来る人は僕ぐらい
  1. 2010/12/12(日) 00:00:00|
  2. 山陰滝紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブーメラン

もみじの種

今年も探したモミジの種の紅葉
ほのかに紅葉したプロペラが見たかったが
今年は枯れたのばかりだった、来年に期待しよう
  1. 2010/12/11(土) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イズモコバイモ

イズモコバイモ


今年の春にこの花に出会いたくて、
島根のとある山に登りました。
出会えた時はすごく感動しました。が!・・・
下山して駐車場に帰ると周りにいっぱい咲いてました。
僕の苦労はどこえやら・・・
  1. 2010/12/10(金) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詐欺

詐欺

これって小詐欺?
鳥単体の写真も好きですが、
できることなら物語を創造させられるような
写真が撮りたい。
  1. 2010/12/09(木) 00:00:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山陰海岸

山陰海岸


とりあえず山陰海岸
現在自分らしい写真を模索中・・・悩む
  1. 2010/12/08(水) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かえで

かえで


今年は結局いい楓に出会わなかった。
来年はいい紅葉にめぐり合いたい
  1. 2010/12/07(火) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイクタイム1不動滝

不動滝

新庄の不動滝
  1. 2010/12/06(月) 00:00:00|
  2. 山陰滝紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第15話白雲滝

深篠川(仙源渕と白雲滝)


滝と聞いてやってきたが
はたして、これを滝にしていいんだろうか?
  1. 2010/12/05(日) 00:00:00|
  2. 山陰滝紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕日シルエット

農機

夕日はなんでも似合う
  1. 2010/12/04(土) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかりや長介さん

ちょ~すけ


冬のこの時期ポインセチアを見て
僕はなぜか必ず「長~さん見~っけ」って言ってしまう
  1. 2010/12/03(金) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の訪れ

結晶


一昨日の朝、
仕事する気にもならず、休みました。
  1. 2010/12/02(木) 00:00:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

陽

Author:陽
多趣味のオッサンブログへようこそ!

最近はカメラに夢中ですが、
釣り、自転車、徘徊(夜)、サッカー、
鳥、花、toto(ここ最近はずしまくり)
などなどいろいろです。

リンクフリーですが、一言もらえるとたすかります。

機材 
NIKON D700
・AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR
・Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D
・SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

NIKON D50
・Nikkor H Auto 28mm F3.5
・Nikkor H-C Auto 50mm F2
・Nikkor Q-C Auto 200mm F4
・Nikkor Q Auto 135mm F3.5
・Zoom-Nikkor Auto 43-86mm F3.5(前前期)
・Zoom-Nikkor C Auto 43-86mm F3.5(前後期)

兼用レンズ
・TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di
・SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
・Kenko N-AFd 2X TELEPLUS MC7

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
野鳥 (59)
HDR (44)
散歩 (418)
スミレ (10)
松江観光のすすめ(春) (9)
山陰滝紀行 (74)
松江観光のすすめ(秋) (11)
逆光の襲撃 (5)
物欲 (10)
鉄くず (8)
息子の撮る写真 (4)
食べ物 (2)
ストレス発散紀行 (22)
大田観光のすすめ (4)
動物 (87)
安来観光のすすめ (11)
名城 (3)
Nikkor Q-C Auto 200mm F4 (17)
Nikkor Q Auto 135mm F3.5 (4)
Nikkor H Auto 28mm F3.5 (3)
Nikkor H-C Auto 50mm F2 (2)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

