とりあえずデジイチ

撮りたいものを撮るをモットーに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津和野ぶらり旅1

DSC_6465.jpg


津和野の続き忘れてました。

とりあえず、さかのぼって乙女峠の続きです。
少し運動して小腹もすいてきたので
来る時車で見つけたみのやに行きました。


DSC_6467.jpg


店内です。


DSC_6468_kai.jpg


周りを見回すとこんなものがありました


DSC_6473.jpg

団子に目がない僕は
やっぱり草だんごと梅ジュースを注文
梅ジュースはありきたりの味で、乾いた喉には美味しかったですが
やっぱり気になるのはだんごのお味です。
3種類のうち、迷ったあげく最初に選んだのはきなこ
さっぱりした味を想像していたら、これがすごく甘い
気持ち悪くなるほどではありませんでしたが、
思わず梅ジュースをがぶ飲み、
危うく飲み干すとこでした。
きなこが思わず甘かったので、次に選んだあんこは
さほど気にならない甘さでした。でも結構甘かった、
そして最後のだんご、勝手にみたらし的な味を想像していたら
タダの醤油味で辛くてさっきまでの口の中の甘さはどこえやら
こんなことならジュースだけにすればよかった・・・




  1. 2011/06/23(木) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乙女峠

ここは初めからHDR用に撮影しようと思っていたとこです。


DSC_6444_kai.jpg


まず出迎えてくれたのは昔懐かしい公衆電話
携帯が普及してからは全然使わなくなりました。
昔、中学生の頃に告白に使ったことを今でも覚えています。
この電話しかも2つ受話器がついてる始めてみました。
使ってみようかと迷いましたが、やめました。

DSC_6434_kai.jpg


このポジションからHDRにしてみたかった。
この日津和野での願いが一つ叶った


DSC_6439_kai.jpg


キリスト系の信者ではありませんが、上の十字架もしてみちゃいました。


DSC_6449_kai.jpg


最後に駐車場からの登り口に滝があったので
これもお約束です。
ちなみに落差は4~5m位でしょうか、
名前はありませんでしたが、たぶんあるでしょう。
  1. 2011/06/18(土) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永明寺

ゆるポタさんからメールが来たけど
なかなか僕のブログが開けないらしい。

僕もなぜだかわからないが、家のパソコンからブログにアップしようとしたり
他の方たちのブログを拝見しようとすると現在緊急メンテナンス中の報告がくる
仕事が忙しくてアップできない時もあるが、アップされない日のほとんどが
メンテナンス中であまりにもイライラするので最近飛び飛びになっています。
一応、僕のパトロールしているブログは会社で毎日確認しております。

大変ご迷惑をおかけしています。


永明寺1


鷲原八幡宮から本当は太鼓谷へ向かっていたが、
自転車のロックの番号を忘れてしまった。
撮影時間がすぐならカギをかけなくてもと思ったが
さすがに結構時間がかかると思い。
永明寺へ


DSC_6428_kai.jpg


元の写真も大変好きだけど
HDRにした門も個人的に好きである


永明寺


境内の中は有料で、今回は財布とにらめっこして
無料の範囲内での撮影にとどめました。


DSC_6407_kai.jpg


DSC_6423_kai.jpg


これぞまさに木魚?


DSC_6417_kaitonemapped.jpg


ここまでが無料です。
写真には写っていませんが、有料でも入れないところに
ペットボトルが置いてあったけど、
いったい誰のものだろう、すご~く気になった
  1. 2011/06/17(金) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鷲原八幡宮

ちょこし町はずれの鴎外ふるさと村が、
無料パーキングなのでそこに止めさせてもらう。
こんな時はやっぱり自転車があると便利で
駐車場のない鷲原八幡宮も自転車なので余裕、
ここは観光客も少ないのか道路もすきすきで、
たまにあたる風が気持ちよかった。


DSC_6387kai tonemapped


本当だったら写真も撮り放題だったはずが・・・
自動車のタイヤのパンクで1時間以上ロスしてしまい
津和野の滞在予定時間が2時間しかなかった。


DSC_6386.jpg


おかげで余り撮れなかったが、
ここは自転車とぜひ一緒に撮りたい場所があった



DSC_6394.jpg


ここは流鏑馬をするところ、
ほんとだったらもっといっぱい撮りたいが、
ここには邪魔なものが隠れている。
それは、この奥にパターゴルフらしきものをする
おじいちゃん・おばあちゃん集団が15名
邪魔だとばかりにこっちを見ている。
おかげで集中して撮れなかった
コース的にはいいかもしれないが、
観光地でおいおいと思った。
  1. 2011/06/15(水) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛車と共に!

今回ご紹介する我が愛車
もう半年以上過ぎましたので、そろそろ解禁
さて、何でしょう?


DSC_6393kai.jpg


一応、今まで乗っていた自転車もまだ使っています。
オンボロ自転車だけど、それなりに愛着がある一台で
今も蒜山ではがんばっています。
  1. 2011/06/12(日) 00:00:00|
  2. ストレス発散紀行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

陽

Author:陽
多趣味のオッサンブログへようこそ!

最近はカメラに夢中ですが、
釣り、自転車、徘徊(夜)、サッカー、
鳥、花、toto(ここ最近はずしまくり)
などなどいろいろです。

リンクフリーですが、一言もらえるとたすかります。

機材 
NIKON D700
・AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR
・Ai AF NIKKOR 50mm F1.4D
・SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

NIKON D50
・Nikkor H Auto 28mm F3.5
・Nikkor H-C Auto 50mm F2
・Nikkor Q-C Auto 200mm F4
・Nikkor Q Auto 135mm F3.5
・Zoom-Nikkor Auto 43-86mm F3.5(前前期)
・Zoom-Nikkor C Auto 43-86mm F3.5(前後期)

兼用レンズ
・TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di
・SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
・Kenko N-AFd 2X TELEPLUS MC7

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
野鳥 (59)
HDR (44)
散歩 (418)
スミレ (10)
松江観光のすすめ(春) (9)
山陰滝紀行 (74)
松江観光のすすめ(秋) (11)
逆光の襲撃 (5)
物欲 (10)
鉄くず (8)
息子の撮る写真 (4)
食べ物 (2)
ストレス発散紀行 (22)
大田観光のすすめ (4)
動物 (87)
安来観光のすすめ (11)
名城 (3)
Nikkor Q-C Auto 200mm F4 (17)
Nikkor Q Auto 135mm F3.5 (4)
Nikkor H Auto 28mm F3.5 (3)
Nikkor H-C Auto 50mm F2 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

